先日、「働く女子フェス」なるものがあると知り、行ってきました〜♪




日本インナービューティーダイエット協会代表の木下あおいさん、美容家の岡本静香さん、先日、ProjectWでもご一緒した、フォトプロデューサーの市岡麻美さん、クレイジーウェディングの山川咲さんと豪華な面々が登壇。


時間の都合上、聴けたのは市岡麻美さんまでの三名の講演でしたが、三者三様で色々な働き方があるなーという印象。


木下あおいさんや岡本静香さんの講演は体験談を元にしたアドバイスを司会者が聞いていって、最後に料理やヘアアレンジのデモンストレーションを行うもの。

木下あおいさん作のアレンジお味噌汁(豆乳入り)!



岡本静香さんはご自身プロデュースのバンスクリップを使ったパーティアレンジを実演してくれました♪
そして前から欲しいなーと思ってたバンスクリップ、買ってしまった(笑)




市岡麻美さんの講演はちょっと雰囲気ぐ違ってて、会社員として仕事をしながらも休日を使ってご自身の活動をされてきたこれまででどんなところがポイントだったか、をまとめて来場者に落とし込むところまで考えられた講演でした。


どんなに成功した人の体験談を聞いても、最終的に実際、自分なら・・・を考えてイメージを文字に落とし込むことって大切。


市岡さんの講演はちゃんとワークシートも用意されててそれができるワークショップのような感じでした♪

ご自身で行うフォトプロデューサーの活動の他に、会社員時代から女の子のスタートアップのためのグループを主宰したり100人女子会なるものを主催したりと、多くの女性ファンも多い市岡さん。
その魅力はただ可愛いいばかりではなく、こうした講演会一つとっても来ている人のよりためになる方法を相手の立場で考えられているな、というところからも伝わってきました。

今何かをやりたいと思っている女子よりもちょっと先を行く人としてその経験をちゃんと仕組み化して伝えている。


独立されたばかりですが、そんな市岡さんのこれからの事業が上手くいきますように☆彡(←勝手に応援してますw)



最後に市岡さんとパチリ☆彡
可愛くって眩しいっ(≧∇≦)


yucco