先日、たまプラでもあざみ野でもない、なんともいえないところにある、「ベッカライ徳多朗」に行ってきました。



移転してからその辺りにあるのは知っていたけど、自分で行ってみるのは初めて。



店内にはツヤツヤと輝きを放つ、パンたち♡

そこにはこのパン屋さんのオーナー徳永久美子さんの丁寧な仕事がありました。

好きなパンを選んで、買って、スコーンだけ、ここで食べて帰ろうと、カフェスペースに入ると、徳永さんが綴ったお便りが入ったファイル。


そこには徳永さんのパンに込める情熱が綴られていました。
そして発行された季節がうかがえる、"季節しごと"の足跡も。


きっと毎日朝早く起きて、たくさんのパンを仕込んで、お店を開けている以上、そうした毎日のルーティンワークに追われてしまうこともあるでしょう。

でも、そうやって季節に合わせるのでなく、季節のありのままを仕事にして、一年を楽しむ。


そんな情景が目に浮かぶようでした。


どおりであんなにたくさんのお客様が集まるわけ。


みんな、そんな丁寧な手仕事をそばで感じたいから。味わいたいから。


願わくば私もいつかそんな丁寧な仕事ができる大人になりたい。


yucco❄︎


*****************************************************************************************

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ
Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュース(tamanaなど)に関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報