先日、Facebookのタイムラインにあげたこの画像、そう、ビール女子の仕事とはなんの関係もなく、首都高から見える、あのビール会社のあの金色のマークの建物に潜入してきました。




さすが、連休初日でしかもこの連休中は後半が台風でほぼ壊滅とあって浅草は混んでました。

目指すはあの、金色の建物。
ビールとは関係なく、なんのためって、これですこれ。



何度かブログでも紹介していますが、高校吹奏楽部時代の同級生でスチールパン奏者の二ノ宮千紘が所属する、日本でも数少ないスチールパンバンド、Panland Steel Orchestraのワンマンライブ「Cheers!」に行くために。

会場に入ると、何十台ものスチールパンに高まる♡


こともあろうか、アサヒ・アートスクエアで開催されるライブの名前がCheers!なんて、ピッタリじゃないかっ!!


もちろん、開演までのしばしの間はやっぱり中でもアサヒ♪

館内はトイレのマークも泡!



開演するとゾロゾロとメンバーが入り、繰り広げられるラテンのナンバー。

数えてみたら20人以上!こんなに大勢でドラム缶スチールパンを叩く姿、見たことない!!


休憩の隙にちぃの楽器をこっそりパチリ。



スチールパンの中、実はこんな感じ。



会場ではスチールパン発祥の地、トリニダード・トバゴのお料理も食べられたり。
暗くてなんだかわかんないけど、チキンが煮込まれた、野菜のシチューみたいなの。美味しかった♪


スチールパンて、最近は結構色んなところで流れてて、カフェとか、海の家的なとことか、聞いてみると聞いたことあるひとも多いかもしれないけど、実はよく聞くメローで優しい癒され音だけが魅力じゃなくて、こうやって大人数でガンガン鳴ってるのも超魅力的。


中々日本で日常的に感じられることのできないような、熱い熱いグルーブを感じることができます。



実は演奏会のタイトルにもなっている「Cheers!」、この演奏会の最後に初披露される二ノ宮千紘が書き下ろした新曲の名前。


最近、ビール女子リポーターとしてもデビューを果たしてくれた、ビール大好きなちぃらしい、新曲でした。



音楽もビールも、人と人をつなぐ見えないチカラがあるよね、としみじみ感じた夜☆彡

スチールパンね、いいですよ。機会があったら皆様、ぜひ。


お互いに、アラサーに差し掛かっても私もちぃも好きなことだけ、自分のことだけ(これは私だけかもしれないがw)考えながらやっていると、あらゆるところから色んな声が耳に入るものではあるけれど、それでも、その今やっている楽しいことが伝染して、世の中をなんて大きいこと言わないから、自分たちの周りの人がちょっぴり楽しく人生歩んでいけたら…なんて欲をかいていたりしています、私は。



最近おセンチなお年頃だとちぃは言っていたけれど、こうやって、かつて一緒に戦った仲間の活躍はめちゃくちゃ刺激になりますね。

ちぃ、演奏会、おめでとう!
Cheers!



yucco❄︎



*****************************************************************************************

人気ブログランキングに参加しています。ぜひポチッとよろしくお願いします。


yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ
Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュースに関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報