アメリカのビール輸入会社のナガノトレーディングさんのセミナーに9月にお邪魔したときに、お会いした、恵比寿のバーガーマニアさんに行ってきました。




この日初めてお会いする、恵比寿新聞編集長の高橋さんと。




ついつい色んな話しに花が咲いちゃって、大した写真も撮れずに終わってしまったのだけど、この日服装がもろ被りだったお二人は逃さず。




左がバーガーマニア菊池さんと、右が恵比寿新聞高橋さん。


写真にこそ撮り忘れた美味しいビールを色々といただいた後、菊池さんのカプチーノを。


実は菊池さん、バリスタの世界大会にポートランドまで行っちゃう腕前!!


しかも、その経緯が、ポートランドのビール飲みに行きたいから、バリスタとしても腕も磨いて、世界大会出られたからポートランド行って、ビールをさんざん飲んでくるという…


最近思っていたことだけれど、世界的に来ていたサードウェーブコーヒーの流れはクラフトビールとも通じるところがあって、バリスタがエスプレッソマシーンを自分の手に合わせてちょうせいするような感覚で、ビールの提供も日々研究している人が多い。



一見すると、ビール飲みたいからってバリスタ修行??と思って遠回りにも感じますが、その辺りは通じるものがあるのかもしれません。


飲み物の一つとして色んなビールや、コーヒーが手軽に味わえるスタイル。
今後、こういったお店が増えそうですね。


#

今日は12月に発表できるビール女子の企画の打ち合わせ。

稼働のボリュームは重ためですが、その分自分たちもとてもワクワクしている企画です。楽しみ♡


=======


色んなところで何度でも告知しますが、来週11月29日(土)は代々木公園で






12月13日は東京クラフトビールマニア×ビール女子




どちらもお申し込みはPeatixにて、まだまだ絶賛受付中です!!

※それぞれ詳細はリンクをご覧ください!!

*****************************************************************************************

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュースに関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報