三連休は取材、会議からの家と、ほぼ仕事をしていたのだけれど、昨日の夕方、ちょっとだけ、ご近所まで紅葉を求めてお散歩してきました。

日当たりによって、もう紅葉終わって落ちているところと、まだ半分くらいしか色づいてないところと色々でしたが、ここの銀杏は真っ黄色!


坂の街なので、あちらこちらに階段と急坂。子供の頃は登下校とかに本当に毎日よく登ったな、と今になってつくづく。


でも、たまにあるくのならこんな階段具合も楽しくなるから不思議。




お散歩の途中で入ってみた、3丁目カフェは、こじんまりとした感じのコミュニティカフェ。色んな人が色んな目的で使ってて、ノマドワーカーのような使い方するのにもいいっぽい。

朝の5時から夜11時までやっているというのだから驚き!!


リンゴのケーキは超甘酸っぱくて好みで、果肉がこの厚みで♡


マロンタルトもしっかり栗感があって濃厚。コーヒーのお供に最高でした。


ちょっとだけ遠いのだけれどね、これは使わない手はないカフェかもしれません。



秋のはじめに立てたWish List、「この秋したい5つのこと」は中々忙しさに任せて一つ目の"手帳まわりをカスタマイズする"ことしか叶えられてなかったけど、"紅葉を見に行く"は山登りですらなかったけど、それでも小さく小さく叶えていきたいと思います。


秋も残すところあと少し。


美味しくいただける、秋の恵みに感謝しながら、過ごしたいと思います。


yucco❄︎



*****************************************************************************************

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュースに関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報