大晦日の晩、皆様ビール飲んでますでしょうか。

年末、バタバタで先ほどやっと最後の仕事納めができたところ。私が運営する、WEBサイト「ビール女子」 では最後の更新、

[【2014年最終更新】今年一番良く読まれた記事は?ビール女子人気記事ランキング | ビール女子]

したところです。今年は事業化されたということもあり、ブログでもビール女子の話題が多かったかと思いますが、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。





Eat.Sleep.Rideという名前のこのブログ、「食べて、寝て、乗っていこう、そんな人生、ライフスタイルを!」という思いで、また、この言葉が看板に入っていた今はなきスノーボードショップ、ニューポート高崎へのリスペクトとオマージュを込めて付けているのですが、Drink.Eat.Sleepのほうが良いのではないか?と思うほど、ビールと食べ物の話題ばかりでした(笑)。


とはいえ、先日、やっとしてきましたよ、シーズンイン。

2014-12-29-13-04-49



夏場きちんとトレーニングができなかったのがバレバレで、練習でバキバキになったカラダに染み渡る、飲む点滴、甘酒。染み渡るぜ、糖分。
 
2014-12-29-15-11-23


今年は川崎に帰ってきて、リスタートした一年。スノーボードが今までみたいに続けることが難しい反面、得たものもたくさんありました。

春に通ったフードコーディネーターのスクールではこの歳にして新たな学校友達ができ、その後も一緒に仕事ができるような仲間になれたこと。

嬬恋を通して出逢った小菅さんからは、新たな分野にお仕事として関わるチャンスをいただいたり。
そのプロジェクトは阪神淡路大震災が来月2015年1月17日に20年を迎えるにあたり、神戸で生まれた教訓や知恵を集め発信する、issue+design、神戸市、デザイン・クリエイティブセンター神戸(KIITO)そして神戸市民の協働プロジェクト「震災20年 神戸からのメッセージ発信」の特設サイトとしてオープンしました。
これまで、自分が生まれ育った地域ではないところで暮らし働いてきた私が、いつか地域と地域をつなぐ仕事がしたいと思っていたことが繋がったことのひとつでした。

[世界に知ってほしい、新しい神戸をつくっている100人の話]


さらに、今年7月に1年とちょっと運営してきたWEBサイト「ビール女子」が株式会社京橋ファクトリーにて事業化されたこと。
まさか今年中にビール女子が事業化できるなんて思ってもみなかったけれど、声をかけてくれた、京橋ファクトリーの代表、八木たいすけ氏には心から感謝しています。
また、「ビール女子」を通じても多くの方との出逢いがありました。皆さんとの出逢いで「ビール女子」も、私も、2015年は新たなフェーズを迎えられそうな気がしています。
引き続き、来年もよろしくお願いします。



年末は、クリスマスになんとか間に合う形で今年もブッシュドノエルを作ったり(飾りはやっぱりビール。笑)、
2014-12-24-21-58-50

2014-12-24-22-05-02


ストーブでホタテを焼いたり、
2014-12-27-19-07-08


家族で静かに迎えています。そんな、日々の”あたりまえ”に感謝しながら、年賀状を書いています。(元旦には届きません、関係者の方々、申し訳ありません。汗)


と、大晦日まで懺悔のブログですが、来年もどうぞよろしくお願いします!


yucco





掲載情報 

 

 
Body+2015年2月号
実業之日本社
2014-12-22

先日、発売されたbody+さんのヘルシーギャザリングにてクラフトビールを選ばせていただいてます。ライフスタイル誌でクラフトビールが多く取り上げられるようになった2014年、来年はさらなるビール業界の発展を願って☆
 




*****************************************************************************************

 

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ
Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュース(tamanaなど)に関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報