最近、またある覚悟を1つしました。


覚悟を1つすると その分まわりもそういった視点で見てくれる。
前職のブルワリーを辞めた時、初めて感じたことでした。

辞めてしまうことで多大な迷惑をかけてしまうであろうにも関わらず、職場の人たちは応援してくれたし、また、それまでたまにしか会うことができなかった人に、頻繁に会えるようになったりとか。
覚悟を決めて飛び出してみたら、一緒に覚悟をしてくれた人が登場したりとか。 

そんな方々に囲まれているからこそ、また1つできた覚悟。
このブログでは具体的に何、って言葉では表現しづらいのですが、今後の仕事ぶりで周囲の方にも伝わるよう、がんばります。

今日はそれを報告&今後のことを相談しにこのお方に会いに来ました。

10961693_763794137036580_1069218771_n


私の人生の師、地元が同じ小菅隆太氏。

集合時間朝7時45分。。。笑 


何もなければ寝ている休日。こういう休日のスタートっていいね、と言っていただきながら、お陰さまで様々な刺激を受けることができました。

集合場所は前にも紹介した地元カフェ

>ベッカライ徳多朗 : ❄︎Eat.Sleep.Ride❄︎ 


いい朝。




あともう1つプチ覚悟。
今更ながら、自分が編集長を務めるWEBサイト「ビール女子」で、連載をもつことになりました。
毎日の更新に追われ、自分でテーマ性を持った連載を持つことって実はなかなかできていなかったのですが、いつかやると言っていてはいつまでたってもできないままなので、えいやーっと、作ってみましたとさ。


テーマは「ビールな話題を追求めて、図らずも見つけた面白いモノ・コト・ヒト」


更新は週一を目指して。(←今から言い訳感満載w)



第一回目は先日遊びに行った、株式会社Ligが運営するコワーキングスペース、「いいオフィス」で行なわれた、“クラフトビール×闇鍋”イベントについて。


知っているヒトは知っている、“あのお方”にも会えました。

>LIG×東京クラフトビールマニアの超妖しい“闇鍋”イベントに行ってきた! | ビール女子 

よかったらぜひご覧いただければと。




ということで、何か覚悟を決めた時、こうやって報告したり相談したりできる師がいることに感謝して、今日もいい休日にするぞー。



yucco

*****************************************************************************************

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ
Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュース(tamanaなど)に関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報