ブログの更新もできないまま、ひと月近くが経ってしまいました。誰も待ってはいないと思うけど、書きたいことを書きたいように書けるブログを更新できない日々は、私にとって息の根を止められているようなもの。

さて、呼吸をしましょうと一息つくと、この冬はほとんどスノーボードもしないうちに、すっかり春の足音が。


実家の母は、お雛様にかこつけて、苺大福なんぞ作っておりました。(早く嫁に行け、というプレッシャーか?)

これ、白玉粉と水と、電子レンジで作るんですって。驚き。


敗れて飛び出した苺が、おっぱいみたいなのは許して。(母よー!!w)



最近、お仕事柄、度々お会いする、フロリダ産グレープフルーツも、今が旬、とは最近知りました。


なんだか、そう言われてみれば(なんとも現金だけど)、ルビー色のみずみずしい果肉が、なんとも春らしい。


いつもお世話になっている、宇田川カフェグループさんの、新店舗、下北沢 Propagandaのレセプションにお邪魔したら(おめでとうございます!)、


デザートが苺で春めいていたり。



そして、極めつけは、ネイルもスモーキーな春色に。
めったに塗らないのですが、たまにはいいかも。

久しぶりにブログを更新しようと、カメラロールを振り返って見たら、なんだ、私、結構楽しそうじゃないの。
(いや、こうしていないと疲弊しそうです。)

雪のないところでも、ゆきこ、なんとか息はしています。


*****************************************************************************************

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュースに関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報