を食べに行きました。

なんか、ガード下にあるんですが、いつも混んでて、駆け付け一杯!!みたいな人がいっぱいいる。




で、実は五反田駅前のキタナシュラン的な食堂で定食が食べたくて降りたのだけど、なんか、見つけられなくて。潰れちゃったのかな。あれはいったいなん年前のことだったのだろうか。。
那須のお新香よー(とても美味しかったの)
。誰か知ってる人いたら教えて欲しい。

で、ちょっと前から気になっていたうどん屋に来たというわけで。


にしても、この店すごい。



「うどんを食べる」以外の全ての行為についてはお店の中で必然的にしないようにできている。


看板にメニューが書いてあって、まずそこで悩んで、外の券売機でメニューを選んで買う。

同時に注文が入って、お店の中に入って荷物降ろしたりお茶とか汲んでいる(もちろんセルフ)うちにうどんがもう出てくる。


頼んだのはおろし醤油のぶっかけ肉うどん。




ちなみに、うどんはツルツル。美味しいけど、お茶は色水かってくらい薄いから、お茶飲みながらおしゃべりなんてしようとも思わない。



なんて効率的!



並んだ場合は、店員さんが窓から顔を出して「どうぞー、一組お入りくださーい」とうどんをゆでながら声をかける。


たった2人の店員さんが1日何百杯のうどんを出すのだろう。



なんか規制とか色々でちょっと風向きが変わったらここも無くなっちゃいそうだけど、こういう店こそ守りたいよね。


300円のかけうどんに、幾千の人が助けられてきただろう。


yucco


***************************************************************************************

yuccoの詳しいプロフィールはこちらからどうぞ

Profile

栄養コンサルティング・フードライフプロデュースに関するお仕事のご依頼・お問い合わせはこちらから
Eat.Sleep.Rideお問い合わせフォーム

yuccoが編集長を務める『WEBマガジン ビール女子』に関するお仕事のご依頼はこちらから
ビール女子お問い合わせフォーム

最近のビール女子関連掲載情報はこちら
ビール女子関連掲載情報